<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
プチリメイク?

最近ゲットしたもの

ライト
フロントホイール一式
フロントタイヤ
グリメカマスター&キャリパー


ということで今週はフロント周りのプチリメイクです。

ホイールを21から19インチに替えるのですが、僕のフォークはKAWASAKIのオフ車用なのでシャフトが合いません。

なのでとある町工場にて削ってもらうことになりました。

a0168780_192927.jpg

なにやらいい雰囲気です。

a0168780_19291322.jpg

見たこと無いマシンばかり。。

a0168780_19292459.jpg

職人技を魅せてもらいました。

a0168780_19293452.jpg

機械にも見惚れてしまう**

で、撮り忘れましたがシャフトの仕上がりもメチャ綺麗で感激。


、、

、、、、が!!



なんと、オーダーする寸法を測り間違えてた。。。

まさに


チ~~~~~~ン!!(-_-メ)


ノギスの目盛の読み間違いという初歩ミス。

あぁ、、、バイクいじる以前の問題。。。

落ち込みましたが、

幸いにもCLUBの先輩から別のシャフトを譲ってもらいそちらを加工してもらいました。

a0168780_19294314.jpg


僕は恵まれております。。

ありがとうございましたm(_ _)m

a0168780_19295553.jpg

ライトも装着。

ベゼルのヤレ具合が気に入ってます*

マスターも交換してハンドルも大分ナローに。

a0168780_1930643.jpg

ハロゲンバルブ入れたから夜道も安心、安全。

これで田舎道でも迷いません。

a0168780_19301728.jpg

フロントの重量感が増して、イメージ通りになりました。

毎度の事ながらご協力下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m



7月17日は、、、

a0168780_19302554.jpg


                 いざ神戸へ。
[PR]
by bonneville-59 | 2011-05-30 19:31 | MOTOR CYCLE
A-DAY
A-DAY初参戦!

雨予報なんでカメラもってくのやめたら、めちゃ晴れました。。。

a0168780_20232439.jpg

賑うブース。凄い人でした。

スワップの模様は買い物に夢中で撮ってません。

a0168780_20233441.jpg

そしてお目当ての戦利品をたくさんゲットして、大満足したので、ゆっくりと車両見学。

気になった車両を少し。。。

a0168780_2023468.jpg


a0168780_20241283.jpg


a0168780_20242178.jpg


a0168780_20243898.jpg


a0168780_20245146.jpg


a0168780_2025246.jpg


a0168780_20251875.jpg


a0168780_20253016.jpg


a0168780_20254135.jpg


a0168780_20255675.jpg

前から好きな車両。

フロント19でFireStone履いたらこうなるかなぁ。

a0168780_202681.jpg

やっぱFireStoneかっこいいなぁ。

、、、で、先程ネット通販でポチッとやりました。

入るかなぁ。

a0168780_20262082.jpg

750もかっこいいです。左チェンジで乗りやすそう。

a0168780_20263526.jpg

LTDがカフェレーサーに。

a0168780_20264849.jpg

やっぱり好き。

a0168780_2027628.jpg

これ最高です。

リジットじゃないのにかなりナローで細部までめっちゃ凝ってました。

リア19フロント21?リアサスはなんだろう?

シートレール下げるといいなぁ、、。参考にしたいです。

a0168780_20271992.jpg

車のバイアス履くのもいいなぁ。BOLONEから一本とるかな~

a0168780_20273158.jpg

スタイルが統一されてきまってたご一行様。

a0168780_20274624.jpg

いいなぁ。

a0168780_20275787.jpg

素敵な搬入車です。色も車高とホイールも超好み。

a0168780_2028843.jpg

やはり午後から雨がパラつき始め、帰る頃には土砂降りに。。

雨の中、サポートカーがあるのに載せずに自走で帰る、志の高い方々です。。。


お疲れ様でした。





そういえば、今週末は第4長島が熱いようですよ。
[PR]
by bonneville-59 | 2011-05-24 20:28 | EVENT
Nakayoshi Hot Old's Meet ,7th
a0168780_19433977.jpg

待ちに待ったNHOMに行ってきました。

朝5時にいつもの場所に集合。

会場まで5分なのに随分早いですが、スワップ出店の準備の為。

a0168780_19435096.jpg

会場着。

既に大渋滞。。

a0168780_19435814.jpg

エントリー組とスワップ組に分かれて並ぶ。

それにしても最高の天気に恵まれました。

いつもは気にしないけど山が綺麗。

a0168780_1944747.jpg

全員無事にエントリー。

a0168780_19441776.jpg

いつもポルシェアロイがめちゃキレイ。

そんなSHORTYも大型2輪取得まであと少し。なに乗るんかなぁ~?

楽しみだなぁ~。バイク部もますます盛り上がるなぁ。

a0168780_19442692.jpg

べったり、べったり、べったり。

a0168780_19444368.jpg

手前のCROWN、FOR SALE中です。NICECONDITIONですよ。

a0168780_19445619.jpg

こちらのCROWNは長いこと乗ってる。まずはめざせ10年ですかい?

a0168780_19451373.jpg

スワップ組の準備もOK。

a0168780_19452951.jpg

広々ブースでまったり。

a0168780_19454133.jpg

左の2台もFOR SALE中です。

D21改キングキャブ & 初期型HILUX

a0168780_2095942.jpg


a0168780_20101574.jpg


a0168780_2010336.jpg


a0168780_20105169.jpg

この前、初めて夜走ってるとこ見かけたけどマジやばかった。しびれました。

a0168780_20145734.jpg


a0168780_20152425.jpg


a0168780_20154358.jpg

好きです。ネオクラシック。

a0168780_20155911.jpg

特に110が。

a0168780_20161158.jpg

かっこいい130も多かった。

a0168780_20221077.jpg


a0168780_20225638.jpg

、、、あれっ!!

これは、、前にこのBLOGにも書いたけど、

仕事中、おじいさんが乗っててあまりのカッコよさに声かけて交渉してきたDYNOじゃん。

オーナーに聞いてみないとって話だったんだけど、

オーナー先輩やないかい!

手放す気はなさそうだな~。。。

a0168780_202382.jpg

まぁ気長に待つとしよう(笑)JAVAさん。

a0168780_20451230.jpg


a0168780_20452459.jpg


a0168780_20454050.jpg


a0168780_20455084.jpg

写真多いんでこの辺で。。

a0168780_20443430.jpg


a0168780_20444424.jpg


a0168780_20384880.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、撤収。

a0168780_20385723.jpg

次回はまた2年後かな??

こんな楽しいイベントを開催してくれるNHOAの皆様に感謝です。

ここまで大きくなったイベントをトラブル無く運営していてホント凄いなと思います。

膨大な時間の準備と入念な打ち合わせをしているのでしょう。

今回もお世話になりました。また宜しくお願いします!
[PR]
by bonneville-59 | 2011-05-17 20:02 | EVENT
58年式 FOR SALE
a0168780_16495490.jpg


突然ですが、、

YO-CHAN’s 58WAGON、FOR SALEです!!



エンジンは283にエーデルキャブ、電動ファン。内装ほぼオリジナルです(グリーン)。

足回り、4輪エアバッグ(フロントのみ左右独立)、リアCノッチ済み。

その他、キャデテール、フェンダースカート、各部シェイブ、フレイムスロワー、などなど、、。

あとこまかいとこは本人へどうぞ。



現在は写真のような塗装の状態なので、サフェーサー吹いてからのお渡しですと、

気になるお値段は、、、145万円なんですが、

現状でいいよって場合はもっと安くなりますんで、

お気軽にお尋ね&交渉して下さい。

ヤフオクに出品するんでその前の方が安く買えるかもです。



58年式がこの値段ならいいなぁ。。

既に低いし、ペイントすればバッチリ決まるしなぁ~

ポンタ買う前なら欲しかったなぁ~。。。



現車確認、試乗もできます。

気になった方はコメントに非公開で連絡先を記入して下さい。

本人から連絡させていただきます。


SOLD OUT
[PR]
by bonneville-59 | 2011-05-13 16:50 | FOR SALE
SICK
a0168780_11135421.jpg

本日は仕事ですがGWは、ダラダラと過ごしています。

そんな中先日は、新築したSATO邸でBBQ。

a0168780_11145129.jpg

TEAMワゴンズ。

ポンタワゴンはお休み。5/15のNHOMには出動しますよ。

a0168780_11275524.jpg


a0168780_1115224.jpg

AOKI氏のD21と水道屋のシャトル。

車高上げないと枡に引っ掛けてもげちゃうよ、配管が。

a0168780_11272059.jpg

家の主SATO氏の綺麗なCS92。

でもカメラがしょぼくてスミマセン。。

次回はカメラもってお邪魔します!

a0168780_1114558.jpg

お洒落なお宅のお庭でBBQ最高ですわ。


それとは対照的にガレージは、、、

a0168780_1115257.jpg

あぁ、、本田菌の感染よって重度に侵されている。

a0168780_11153417.jpg

あんたもう病気だよ、、、

完全に病気。不治の病。。(失礼)

a0168780_1116149.jpg

さらにトーハツも出てきた。カッコエェなぁ。

しかし何台もってんだぁ。。

a0168780_11161577.jpg

PA-55型。  PA-57型。

オートマだそうです。

a0168780_1126826.jpg

2stいいなぁ。

a0168780_11165044.jpg

変態、マニアな話で?夜まで盛り上がる。。

a0168780_11262736.jpg

夜もライトアップされてイイ感じだったなぁ。


僕も頑張らないといかんなぁと思えた1日でした。。*
[PR]
by bonneville-59 | 2011-05-06 11:28 | MOTOR CYCLE