<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
秘密の穴
a0168780_16175449.jpg

        



                  
                    

                               ?!?!?!





















a0168780_16175463.jpg

犯人はキャデテールでした。 しかも2箇所(笑)

意外と頑丈なんですね!
[PR]
by bonneville-59 | 2010-06-28 16:17 | OTHER
HAMANAKO 2&4 SWAPMEET
a0168780_14141968.jpg

素敵なイベント?フリマ情報。

日時 平成22年7月4日(日)
    日の出~午後12時 雨天決行

会場 浜名湖競艇場 東側駐車場 (対岸駐車場)

※入場料、駐車料金共に無料です。

今回、テーマ車両(展示・パレードあり)が 『YAMAHA空冷2サイクル』 なので、個人的に超ストライク!!
早起きして行きましょ~! 

詳しくはこちらをご覧下さい↓
浜名湖 2&4 スワップミート VOL,5
[PR]
by bonneville-59 | 2010-06-23 17:29 | OTHER
DAISAN!Regrettably!
a0168780_10293883.jpg

明日はDAISAN!
今回より、場所が潮見坂(道の駅)から浜名湖SA(下り)に変更になったようです!駐車場も広いので集まりやすいですね!飲食にも困らないし!個人的にも東名インター近いのでありがたいです!
浜松以東から行かれる方、一緒に走りましょう!!
と、思ってたんですが、天気が大分危ういので中止!?
……のようですね…o( _ _ )o 
残念です~(mToT)/~~~
[PR]
by bonneville-59 | 2010-06-18 19:00 | OTHER
ハチマル奮闘記
NAITO’S  TOYOTA HILUX 
a0168780_1083257.jpg

2Yエンジンの前期型、2WDフェンダーに独特なPAINT、ミラーレス、リアを見れば希少なバブルウィンドウ、そして強烈にやかましいエアサス!これ、実は僕が乗っていた車でもあります。
先輩が、田舎に放置されていた車両を路上復帰させ、足に仕事にでガンガン使っていた車両を購入。
トラックマスターズを見に行くために、どうしてもこれで行きたくて、イベント前日に無理言って譲ってもらいました(^_-)v
お世辞にもキレイとはいえず、高速向けではない非力なエンジン。しかし、初めてのコラムシフト、ベンチシート、そして振り返ればベッド!それだけで、僕には十分アメリカを感じることができ、完全にTRUCKINでした!
そしてイベント会場で、当たり前のように、カルチャーショック!大興奮!わかってはいたものの、やはり目の当たりにすると面食らうものがありました!

それから、とにかく低くしたくて、ロワードリーフにブロックいれて、トーションバーひたすら緩めて、今思えば考えられない乗り心地で日々乗っていました。
はたから見れば完全にオカシイ人。
フロントはぐにゃぐにゃ、ショックは底づき、タイヤとフェンダー当たりまくり。
ハンドルろくに切れず、切り返しが大変でしょうがない!段差のたびに、バウンドが止まりませんでした。
リアはバンプストップもなしで、ホーシングとフレームが常にゴツゴツいいながら干渉している状態。
ちょっとした段差なんかではゴンッ!!と、ものすごい金属同士のぶつかる音!
おかげでSTREETではよく注目浴びました(-"-;A ...
とりあえず、応急処置でホームセンターで売っているゴム剤を重ねて貼り付けて、乗り心地良くなったなんて言って自己満足・・・(゚_゚i)
今思えば最初から、薄型バンプストップ買えよって思いますが(x_x)
見えないところは後で、まずは、見えるところからということで(今なら逆にしますが)、まず外装をフルUS化!

それから、サフェ吹いて~
a0168780_105244.jpg


お台場SCNにエントリー!
a0168780_1054841.jpg

しかし行きの東名で後悔、というか自分の車がいかに危険か気づきました。
首都高なんか大荒れの海状態。道路の継ぎ目のたびにフロント大暴れで前輪浮きそうなくらい跳ねまくり。
その状態で首都高の連続カーブはマジ怖かった。会場着いたときには、力尽きてました。
あの恐怖は忘れません。事故らなくてよかったε=( ̄。 ̄;)

a0168780_106970.jpg

さすがに身の危険を感じ、即Cノッチ&強化トーションバー装着!ショックもやっと替え、ストローク調正してガッチリした足回りに!

a0168780_1071586.jpg

気分はバックヤードビルダー!(;^_^A

a0168780_1072654.jpg

先輩の手を借り、気合の100V溶接!

a0168780_1063128.jpg

完成!あまり母財は溶けてないようですが、補強だけなんでヨシとしました!
…が、後にハンマーで叩いて取れたことが判明∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

a0168780_1064790.jpg

たしかこの時、キャビンとベッドの間に落書きされたような……たぶんまだ残ってるよ≧(´▽`)≦

a0168780_1053723.jpg

ベッドフロアのウッドをPAINT!大掛かりなカスタムはできなくても、少しでも車を良く見せようと、自分にできること探してました。最近そういったことが疎かになっている気がします。初心に戻らねば!でもこの後しばらく臭かったΣ( ̄ε ̄;|||・・・

a0168780_1055852.jpg

今、デイリードライブで使える、こんなヤレヤレマイルドなトラックがほしいですわ~。

a0168780_107376.jpg

そんな愛着のあった車でしたが、前から狙ってた車が手に入ることになり、売却。次オーナーAKIRAの手に。WHEEL替えて、まずはナカヨシのSWAPにガラクタ持ってエントリー!

a0168780_1081734.jpg

PAINTが変わりガラッと雰囲気変わりました。PAINTは缶スプレー式ツートン!サニトラはNAITOの前車。そして…

a0168780_109944.jpg

またまたオーナー代わり、現オーナNAITOの手に、いよいよこの車にもエアサスが入ります。ステップノッチして車高ガッツリ落とし、WHEELも替え今の形に!

PAINTはあえてこうしているのではなく、1DAYペイントの直後に雨に打たれ、ブツブツに!仕方なく研いだ結果です。T△T) せっかく初めてガンで吹いたのに~ Σ( ̄ロ ̄lll)
a0168780_1084523.jpg

でもいい感じだね!

a0168780_12583994.jpg

コラム5速からフロア5速に!次はシート?

a0168780_10341898.jpg

高速を涼しい顔して走ってる、進化したところをみると嬉しくなります。今後どうなるか分かりませんが、いつまでも元気に動いていて欲しい!そんなハチマルのお話でした!
[PR]
by bonneville-59 | 2010-06-14 18:15 | AUTO MOTIVE
PHARAOHS BBQ 2010
a0168780_1344388.jpg

待ちに待ったPHARAOHS BBQ。相変わらずなにも変化のないBONNEVILLEと共に参加してきました!
毎回のことですが、写真あまり撮ってません。というか、一生懸命携帯でがんばってる自分に嫌気が差してきています。まあそんな写真ですが見てください!
a0168780_1353566.jpg

a0168780_1365053.jpg

a0168780_1371747.jpg

a0168780_1374163.jpg
a0168780_138098.jpg
a0168780_1382218.jpg

a0168780_1384898.jpg
a0168780_139435.jpg

これも毎回のことですが、楽しくてBBQの写真撮るのをまったく忘れていました…。
料理の写真なんかも撮りたかったんですけど…。特にODACHA~Nさん作のHOTDOGが美味かったです!さすがパン屋さんです★
a0168780_1393475.jpg
a0168780_1395644.jpg
a0168780_13101536.jpg
a0168780_13102483.jpg
a0168780_13104046.jpg
a0168780_1310551.jpg

a0168780_2041248.jpg

今回、参加2回目にして色んな方と交流することができ楽しい時間を過ごすことができました。声をかけてくれた方々、VAGINERSの皆様、ご一緒してくれたHURRYKORNの皆様、ありがとうございました!これから毎年楽しみなイベントになりそうです★
[PR]
by bonneville-59 | 2010-06-07 10:19 | EVENT
Slamed Touring
a0168780_11473994.jpg

気分はCHOPPERでGO!のつもりでしたが……やはり市内が限界でした。SHINchanの薔薇もLowerd完了!純正ペイントが輝いていて、超Good Conditionです!

今週末はファラオスBBQに行ってきます!行かれる方、宜しくお願いします!!
[PR]
by bonneville-59 | 2010-06-04 11:47 | MOTOR CYCLE