<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
TAKESHI`s MACHINE
イベント行ってないし、博物館めぐりもしてないし、なんか作業してるわけでもないし(やるところいくらでもあんだろ!って声が聞こえてきそうですが…)。
で、そんな書くネタがなくなったきたときの恒例、僕の周りのMACHINEの紹介です。
a0168780_11223446.jpg
                                                                            Photo by The 影Blog!
1956 新三菱重工 シルバーピジョン   
ベアメタルのボディにこの車高で怪しさプンプン!!
a0168780_11212425.jpg
  
                                                             Photo by The 影Blog!
さて、こちらはご存知、1965 PRINCE GLORIA SUPER6。高速有鉛創刊号の表紙&巻頭特集、他色んな雑誌に掲載されています。
ボディ同色の純正スチールにトリムリングがめちゃ似合ってます!MOONEYESの最新のカタログのトリムリングのコーナーに載ってました。いいお手本ですね!
またこのボディカラーが最高!こういうブラウン系の色、大好きです。しかも艶があって羨ましい…。
そしてなんといってもポイントはこのCOOLな車高でしょう!実際走ってるところ見てるとかなり地面スレスレ。しかもエアサスなし。尊敬します!!
ちなみにCUT&RODにはもう一台、色違いの兄弟車が存在します。そちらも超COOLな車高なので、また紹介したいと思います!
a0168780_12342959.jpg

                                                             Photo by SOLEXX

って、全部パクった写真じゃん(*_*)!早くDOCOMOカメラ卒業しないとなぁ(*´ο`*)=3
[PR]
by bonneville-59 | 2010-05-28 11:22 | AUTO MOTIVE
OUT RUN
昨日、いつも通る山道を走っていたら、急いでたのと悪天候もあってカーブでマジ滑り~~ ∑(; ̄□ ̄A !
何回かスリップした事あるところなんだけど、久々マジ焦りました。ケツ振ったんで、とっさにカウンター当てたけど対向車線にハミ出るわ、
丁度来た対向車のおじさんメチャびっくりしてたし(ノ゚ο゚)ノ
おじさんごめんなさいm(_ _)m
やっぱOUTRUNみたいにはいきません。アタリマエデス!
みなさん、運転にはくれぐれも気をつけましょう!!



最近、あんまり見かけなくなりました。久しぶりにやりたいなぁ~(´ ▽`)
[PR]
by bonneville-59 | 2010-05-24 19:13 | OTHER
LINK
リンクを設置しました!パソコン詳しい方には簡単なんだろうけど、ド素人の僕には一苦労でした。タグとかシステムがよくわかりましぇん。。。どれもCOOLな内容のBLOGですのでぜひ覗いてみてくださいな!!
(画面右の方にあります)
[PR]
by bonneville-59 | 2010-05-21 11:49 | OTHER
The third Saturday
a0168780_9471260.jpg

第3土曜日、潮見のナイトクルーズに行ってきました!
a0168780_947295.jpg

今回、クルーズに同行させてもらい、浜名バイパスをハイスピードクルーズ!気分爽快でした。
a0168780_9473917.jpg

いつ見てもみんな綺麗にしてます。
a0168780_9475479.jpg

写真見難くてすいません。早くカメラをGETしなければ…。
a0168780_948959.jpg

フレイムス大会、爆音です。僕のはショボイ火しか出ないので、マフラー製作が今後の課題です。
a0168780_9481995.jpg

ODACHA~Nさんの豪快なフレイムス!!テールランプが溶けないか心配です。
[PR]
by bonneville-59 | 2010-05-17 18:51 | NIGHT CRUISE
EVENT INFORMETION
今週末のイベントです。
a0168780_11455872.jpg

STREET CAR NAT´S SUZUKA
a0168780_11461067.jpg

A-DAY 2010
[PR]
by bonneville-59 | 2010-05-13 17:28 | OTHER
Fly Wheels
a0168780_164273.jpg

今回もカッコいい内容でした。まだ見てない方是非!
[PR]
by bonneville-59 | 2010-05-13 16:05 | OTHER
Ikura´s AMERICAN FESTIVAL 2010
GWの最終日、待ちに待ったアメフェスに行ってきました。
a0168780_12362994.jpg

BONNEVILLEと80HILUXの2台でエントリーしました。
a0168780_1239969.jpg

ローラー仕様のZがいっぱいありました。剣さんもZで登場しました。今回芸能人何人かいたみたいです。
a0168780_12392443.jpg

Z系のバイクのパレード。見えなかったけど、先頭はあの岩城滉一だったみたいです。みなさんいい音してました。
a0168780_12401484.jpg

ピット内部。
a0168780_12403932.jpg

トップフューエル、近くでみると凄い長いです。
a0168780_1240552.jpg

RACECARを近くで見れて興奮。
a0168780_12411354.jpg

天気にも恵まれました。
a0168780_12413795.jpg

バーンナウトも近くて迫力満点!
a0168780_12415427.jpg

ジュニア部門のドライバーは12歳と13歳の女の子らしいです。小6か中1・・・。
a0168780_12421393.jpg

こちらからスタンドを眺めるのもちょっぴりいい気分。なんにもしてないですけど。
a0168780_12452046.jpg

トップフューエルやっぱりめちゃはええ!もはやロケットです。ドライバーにかかるGはどんだけなんだろうか。音もスピードもハンパないです。
a0168780_12423891.jpg

最後の締めは、MACKSHOWのライブ。かっこよすぎて感動しました!
[PR]
by bonneville-59 | 2010-05-11 12:30 | EVENT
Fuck!
a0168780_1903453.jpg

                                                       IMAGE by STEEL
あんまりこういうことは書きたくないんですけど、自動車税の通知がまた間違えた金額で来ました。111,000円。去年と今回で2度目です。去年の控えとかとってないのかよ。ずさんな管理だなぁ。と思って、金曜に電話したら、17:00過ぎちゃうとは機械の電源落としちゃうので確認できませんって。そりゃ17:00ピタで終わる職業だからしょうがないけど…。その上から目線の口調と対応もうちょいなんとかならんかなぁ。確実に一般企業では通用しません。でもエリートだからそういうとこにいるのか。まぁ、こんなこといちいち気にしてたら、疲れちゃいますね。
そしたら今日、この前の電話と違うジェントルマンな人から電話来て、「申し訳ございませんっ去年のデータがありました。」って。来年は頼みますよ~。
[PR]
by bonneville-59 | 2010-05-10 18:51 | OTHER
The first Saturday
a0168780_18571085.jpg

5月だというのに、まだまだ寒い夜でした。着地したトラックの台数が増えてきたように思います、前は数えるほどしかいなかったのに・・・。チャネリングラッシュですね。トラックを降りた僕が偉そうなこと言えませんが、着実にレベルが上がっていて凄いなと感じます。
6月は雨が心配ですが、暖かいと思います。ヨロシクお願いします!
[PR]
by bonneville-59 | 2010-05-06 19:00 | NIGHT CRUISE
ブリキのおもちゃ博物館
a0168780_1243962.jpg

連休前の話ですが、横浜の山手町にあるブリキのおもちゃ博物館に行ってきました。TVの何でも鑑定団で有名な北原さんがオーナーです。
a0168780_12432586.jpg
a0168780_12434326.jpg
a0168780_1244092.jpg
a0168780_12441262.jpg

写真には撮ってませんが車以外にも、船や飛行機、ロボットまで色んなおもちゃがありました。
a0168780_12442944.jpg
a0168780_12444272.jpg
a0168780_12445942.jpg
a0168780_12451510.jpg
a0168780_1245275.jpg

一個くらい売ってほしいもんですが、とんでもない、絶対変えない値段です。下手すりゃ実車1台買えます。
a0168780_12454785.jpg
a0168780_124645.jpg

このジオラマは全部手作業で作ったらしいです。
a0168780_12463396.jpg

DRIVE INの雰囲気がすごく出ています。
a0168780_12465117.jpg

当時のダイナーを忠実に再現した店内。ウェイターの女の子の足元に注目!なんとローラースケートまで履いています。
a0168780_1247564.jpg

看板までも凝ってます。完全にアメグラです!
入場料も200円と安く、お勧めです。店の裏手に系列ショップで、一年中クリスマスの店っていうのがあったので、今度はそっちも行ってみる予定です。
a0168780_12472348.jpg

山手から代官坂を下りて元町に降りたところにある、サンセット。こちらもビンテージミニカーを扱っていて見に行くだけでも面白いです。
[PR]
by bonneville-59 | 2010-05-06 10:00 | OTHER