<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
OMOCHA
a0168780_18324368.jpg

YAMAHAのYF60というバギーです。多分80年代のもの思われます。特に探していたわけではないんですが、何とか直りそうなのと、YAMAHAということもあってGETしちゃいました!
a0168780_18324396.jpg

エンジンは60cc。YOUTUBEで検索したら、結構楽しそうに走り回ってる人いました。車体も小さいので、ポジションがかなり窮屈ですが、遊びなので十分です。
a0168780_18324322.jpg

a0168780_18324378.jpg

一応オフロード車両なのに、足回りは前後共にリジット。ケツ痛そう……。
また作業が進めばUPします!
[PR]
by bonneville-59 | 2010-02-28 18:32 | MOTOR CYCLE
MOCHIYA PHOTO 2
a0168780_1202474.jpg
a0168780_1204094.jpg
a0168780_1205579.jpg
a0168780_1211169.jpg
a0168780_1212288.jpg
a0168780_1213370.jpg
a0168780_1215514.jpg
a0168780_1221063.jpg
a0168780_12231100.jpg
a0168780_1224894.jpg
a0168780_123343.jpg
a0168780_1234131.jpg
a0168780_124458.jpg
a0168780_1244993.jpg
a0168780_125294.jpg
a0168780_1254422.jpg
a0168780_126015.jpg
a0168780_1261413.jpg
a0168780_12111465.jpg

[PR]
by bonneville-59 | 2010-02-24 12:07 | MOTOR CYCLE
Shakai Kengaku 2
a0168780_13325543.jpg

めっちゃ晴れた土曜日、もちや二輪車会館に行ってきました!
到着すると、なんだかやってなさそうな雰囲気!入口開いてるけど係員もお客さんも誰もいない。電気もついてないし。しばらくうろうろすると係員が来て、入場できました。よかった~!よっぽど人こないんだろうな~。そりゃ電気代も人件費も節約するでしょう。素晴らしいバイクがいっぱい入っているだけにもったいないです。
a0168780_1029298.jpg
a0168780_10292013.jpg
a0168780_10293777.jpg
a0168780_10295295.jpg
a0168780_10302837.jpg
a0168780_10304456.jpg
a0168780_1031935.jpg

a0168780_10132519.jpg

バイクがギッシリ詰まりすぎていて、博物館というよりは倉庫みたいです。
a0168780_10424941.jpg

なぜかトレールが1台だけ隅の方に。
a0168780_949456.jpg

クッションバイクと似てるけど、これはモトバイクというモデル。クッションバイク、オークションで10万近く値段ついてました(*_*)
a0168780_934127.jpg

そして夜は、フジテンでナイター。花火のイベントがあって、ナイターのわりには結構人いました。ちょっとコースが短いけど、今年一発目のウォーミングアップには十分でした!

もちやの写真載きれないので、次回写真だけ載せます!
[PR]
by bonneville-59 | 2010-02-23 13:28 | MOTOR CYCLE
KAWASAKI KE90
a0168780_10383468.jpg

NEW SIN太号!
この時代のトレール車は本当にカッコいい!90ccでもぜんぜん走ります。白煙撒き散らして激しい走りっぷりしてました。ムービー撮っとけばよかったなぁ~。
ちなみに僕は、DTかATあたり狙ってます。ジャンクでも構わないので、なにか情報があったら教えてください!
[PR]
by bonneville-59 | 2010-02-23 10:40 | MOTOR CYCLE
LOCAL FUNKTION 
a0168780_10453192.jpg

今年もあるのかな?
たしか去年の4月だったと思いますが、初めて行われたイベント 〔LOCAL FANCTION〕。 川沿いの美術館敷地内の公園で、雰囲気のいいところでした。残念ながら、一般のエントリーはできないのですが、愛知の有名ショップの厳選したKUSTOM、HOTROD、LOWRIDER が並べてあるので、見応え十分です。アーティストや、アパレルのブースもあって中々楽しめました。あと、LOCOSっていうハワイアン料理屋さんのロコモコがうまかった。気候も丁度良く、花粉もだいぶ少なくなる頃なので、今年もあれば行きたいな~。
[PR]
by bonneville-59 | 2010-02-22 10:56 | EVENT
XS250 FOR SALE
a0168780_10521175.jpg

YAMAHA XS250 SPECIAL
乗り換えの為、売却します。写真は2年くらい前のもので、タンクの色は現在はシルバーです。
ハンドル交換と、マフラーはハーレー用になっています。
古いオフ車との交換も可能です。知り合いの方等で興味のある方いましたらお願いします。 
後日、詳細と写真撮りなおしてUPします。


SOLD OUT
[PR]
by bonneville-59 | 2010-02-18 10:52 | FOR SALE
It doesn't rot away.
a0168780_1515229.jpg

最近、頭の中がバイクばっかりなのか、車のネタかいてなっかたです。最近車は何も進化してません。今年は、エアサスの組みなおしと、車高をガッツリやりたいんですけど....。

写真のようにはなってませんので。
[PR]
by bonneville-59 | 2010-02-17 11:02 | AUTO MOTIVE
Delusion
a0168780_9305967.jpg

HOT ROD CUSTOM SHOW でお馴染みのコールフォスター制作のSR。めちゃくちゃカッコいいです!MOONEYESのスタッフの方が乗っているそうです。羨ましい。
いつかまたSRに乗るなら、このマシンに以前作られた、MOONROCKETを足したようなスタイルにしたいです。
a0168780_9295210.jpg

a0168780_9292712.jpg

エンジンは500ccベースで、ボアアップとキャブをFCRにして、ビッグフィンの溶接で一部ブラックアウト。ハーフカウル付けて、外装と共にベアメタルで。ハンドルは、ストレートタイプでスイッチとワイヤー類のヒドゥン、とトップブリッジ交換。スイングアームはほんの少しだけ伸ばして、車高は前後ローダウン。ホイールはスポークのままで、フロントにはTZのでっかいドラムブレーキつけて、タイヤは.........。
妄想は最高です。
[PR]
by bonneville-59 | 2010-02-17 09:31 | MOTOR CYCLE
Shakai Kengaku
a0168780_1331117.jpg

ヤマハコミュニケーションプラザに行ってきたので、その紹介。
a0168780_1331276.jpg

YA-1。
a0168780_1453127.jpg

YC-1。
a0168780_14521611.jpg

a0168780_133236.jpg

a0168780_1452447.jpg

このあたりの2ストツインは、台数多かったです。YDS-1は一度乗ってみたいです。
a0168780_132489.jpg

SC-1。ヤマハにもこんなかっこいいスクーターが!
a0168780_1331211.jpg

DT-1。トレールが少なかったので、今度、トレール展を期間限定とかでやってくれないかなぁ。
a0168780_14523167.jpg

XS-1。絶対乗りたい!
a0168780_1331274.jpg

SR。インジェクションになってどんな感じになのかな?でもキックオンリーのままで素晴らしい。歴代のSRを全部並べてみても面白いと思います。もう一度のりたいバイクNo.1!
a0168780_1331250.jpg

a0168780_14533137.jpg

クッションバイク90という自転車。JUNK MASTERに聞くと、某VWSHOPにあるとのこと。さっそく行ってみたけど、売れてしまったみたい。このままでもかっこいいけど、お茶刈り機みたいなエンジン積んで、イベントで会場移動用に使ったらカッコいいだろうなぁ。そういえば、この前のタテグロミーティングでチャリンコにエンジン載せて走ってる人いたけど楽しそうだったなぁ。
a0168780_14534826.jpg

パッソル。たしかボビィとかジッピィはなかったかなぁ。
a0168780_1331264.jpg

これ、船です。KUSTOMっぽいインテリア!これでウェイクやったら、かっこいいだろうなぁ(@_@;)船舶免許もとりたいなぁ。仕事があまり忙しくない今の時期にチャレンジしたいんですけど、〔仕事暇=お金ない〕これ、基本なのでしばらくとれません(T_T)
a0168780_13312100.jpg

RZ250。僕が乗ってたのもこのカラー。これも楽しいバイクでした。
a0168780_1322822.jpg

TZやYZR系レーサーの展示もあります。TZ750は100ps、300kmでるそうです。絶対乗りこなせないけど乗ってみたい!
a0168780_14514513.jpg

長くなるのでこの辺にしておきます。建物内には、カフェ(わりとうまい)や、図書館(古い本いっぱい、当時のカタログもある)もあります。入館無料ですし、二輪好きなら十分楽しめると思います。お勧めです。
[PR]
by bonneville-59 | 2010-02-14 13:31 | MOTOR CYCLE
DEAD HEAT
a0168780_19122629.jpg

子供の頃、欲しくても買えなかったスロットカー。先週、SIN太君から頂きました!オリジナルコース作っては、夜な夜な走らせてます。アクセル全開だとすぐコースアウトするので、微妙なコントロールが難しいのですが、結構はまります!なによりも、走っているミニカーを眺めているのが楽しいのです☆
[PR]
by bonneville-59 | 2010-02-09 19:12 | OTHER