カテゴリ:MOTOR CYCLE( 42 )
神戸へ、、、。

先週末は神戸へ行って参りました。

前日の夜出発なので、眠気との戦い。


a0168780_20354144.jpg

ひたすら給油。


a0168780_20475555.jpg

給油。。


a0168780_2036942.jpg

ひたすら走る。


a0168780_20385861.jpg

走る。。


a0168780_20391832.jpg

また給油、、。。


a0168780_20393146.jpg

給油、、、。。。


a0168780_20344848.jpg

でまぁ、、色々省略して神戸着。。


a0168780_2035225.jpg



会場編は明日以降です。
[PR]
by bonneville-59 | 2011-07-19 20:44 | MOTOR CYCLE
いよいよ・・・

a0168780_1148636.jpg

いよいよ今週末にせまった神戸に向けて、石黒自動車で最終チェック。

不安なところはありますが

たぶん、大丈夫でしょう・・・。たぶん。。

自分の身体の方も心配。


a0168780_11295159.jpg

新入荷、

鉢巻ワゴン。

ラウンドシールドにホワイトルーフで、雰囲気いいデス。


a0168780_113073.jpg

この日はスピードウェイでイベントがあったみたいです。


a0168780_11302340.jpg

グリップ良かったなぁ。


a0168780_113113.jpg

SHORTYはAOKI宅に長年眠っていたSRを復帰させて神戸に乗ってくそうな・・・。


a0168780_11474322.jpg

乗りやすいSRとはいえ、この体勢で神戸・・。

さすが、最近一番勢いのある若者??デス。



今週土曜の夜は、恒例の第三火祭りもあるみたいですよ。
[PR]
by bonneville-59 | 2011-07-12 11:49 | MOTOR CYCLE
プチリメイク?

最近ゲットしたもの

ライト
フロントホイール一式
フロントタイヤ
グリメカマスター&キャリパー


ということで今週はフロント周りのプチリメイクです。

ホイールを21から19インチに替えるのですが、僕のフォークはKAWASAKIのオフ車用なのでシャフトが合いません。

なのでとある町工場にて削ってもらうことになりました。

a0168780_192927.jpg

なにやらいい雰囲気です。

a0168780_19291322.jpg

見たこと無いマシンばかり。。

a0168780_19292459.jpg

職人技を魅せてもらいました。

a0168780_19293452.jpg

機械にも見惚れてしまう**

で、撮り忘れましたがシャフトの仕上がりもメチャ綺麗で感激。


、、

、、、、が!!



なんと、オーダーする寸法を測り間違えてた。。。

まさに


チ~~~~~~ン!!(-_-メ)


ノギスの目盛の読み間違いという初歩ミス。

あぁ、、、バイクいじる以前の問題。。。

落ち込みましたが、

幸いにもCLUBの先輩から別のシャフトを譲ってもらいそちらを加工してもらいました。

a0168780_19294314.jpg


僕は恵まれております。。

ありがとうございましたm(_ _)m

a0168780_19295553.jpg

ライトも装着。

ベゼルのヤレ具合が気に入ってます*

マスターも交換してハンドルも大分ナローに。

a0168780_1930643.jpg

ハロゲンバルブ入れたから夜道も安心、安全。

これで田舎道でも迷いません。

a0168780_19301728.jpg

フロントの重量感が増して、イメージ通りになりました。

毎度の事ながらご協力下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m



7月17日は、、、

a0168780_19302554.jpg


                 いざ神戸へ。
[PR]
by bonneville-59 | 2011-05-30 19:31 | MOTOR CYCLE
SICK
a0168780_11135421.jpg

本日は仕事ですがGWは、ダラダラと過ごしています。

そんな中先日は、新築したSATO邸でBBQ。

a0168780_11145129.jpg

TEAMワゴンズ。

ポンタワゴンはお休み。5/15のNHOMには出動しますよ。

a0168780_11275524.jpg


a0168780_1115224.jpg

AOKI氏のD21と水道屋のシャトル。

車高上げないと枡に引っ掛けてもげちゃうよ、配管が。

a0168780_11272059.jpg

家の主SATO氏の綺麗なCS92。

でもカメラがしょぼくてスミマセン。。

次回はカメラもってお邪魔します!

a0168780_1114558.jpg

お洒落なお宅のお庭でBBQ最高ですわ。


それとは対照的にガレージは、、、

a0168780_1115257.jpg

あぁ、、本田菌の感染よって重度に侵されている。

a0168780_11153417.jpg

あんたもう病気だよ、、、

完全に病気。不治の病。。(失礼)

a0168780_1116149.jpg

さらにトーハツも出てきた。カッコエェなぁ。

しかし何台もってんだぁ。。

a0168780_11161577.jpg

PA-55型。  PA-57型。

オートマだそうです。

a0168780_1126826.jpg

2stいいなぁ。

a0168780_11165044.jpg

変態、マニアな話で?夜まで盛り上がる。。

a0168780_11262736.jpg

夜もライトアップされてイイ感じだったなぁ。


僕も頑張らないといかんなぁと思えた1日でした。。*
[PR]
by bonneville-59 | 2011-05-06 11:28 | MOTOR CYCLE
サンポール×マジックリン
a0168780_1452925.jpg

JOINTSまで時間があるので、錆々タンクのコーティングを。

a0168780_1454937.jpg

外してみると容量の小ささが良くわかります。

a0168780_146087.jpg

サンポールで錆を取るのですが、強い酸性の為にそのまま乾かすと、

酸化してすぐに錆びてしまうため、アルカリ性のマジックリンで洗浄して

中和して乾燥するとご指導いただき実践。 

サンポール手が痛い。

a0168780_146978.jpg

めっちゃ錆取れた。

施工前を撮るのを忘れていましたが、

かなり錆びてたんでこれだけ取れれば上出来かと。

a0168780_1461864.jpg

で、これを塗ります。塗るといってもドボドボ入れてタンクをうまく回しながら内部全体に行き渡らせるだけで完了。


で、只今乾燥中。


4/10(日)はいざ名古屋へ。

a0168780_1624051.jpg



花粉が心配ですけどぉ。
[PR]
by bonneville-59 | 2011-04-04 14:06 | MOTOR CYCLE
撮影第二段~


またまた久しぶりのUPになってしまった・・・。

2011年に入り、一段と更新が滞っております・・・。


さて先週のことですが、

CR写真集の撮影第二弾があるということで、

パチンコじゃないよ、チャンプ〇ードでもありませんCUT&ROD。

前日にちょいイメチェン。

気になっていたこの辺。

a0168780_1454160.jpg

SUがでかいだけに、もうちょいスッキリしたい。

a0168780_146210.jpg

そこで・・・

a0168780_1462349.jpg

スーパーショートファンネル装着!

a0168780_1464472.jpg

SU用ファンネルも出ているけど、ここの製品の形状、質感がたまらなく魅力的だったので、Eキャブ用をアダプタかまして着けました。

イイ感じや~うっとり・・・

元々のキャブのでかさとアダプタ分の出っ張りで、ブレーキ時にはズボンは吸いこまれますが、このかっこよさには代えられません。

a0168780_1416671.jpg

それから細かいとこ換えて~

ステップも交換。

a0168780_14125319.jpg

Shortyによる溶接!

a0168780_14123579.jpg

凄まじい閃光に目をやられた、世界のAOKI氏。

a0168780_14115932.jpg

頭もやられてます。

Thanks、Shorty!!



で撮影。

a0168780_14113472.jpg

朝からノーヘル、グリース、ベアメタルなBOSS。

a0168780_1411289.jpg

オイル漏ってんな・・・

a0168780_14111870.jpg

歴史あるお寺で撮影。

a0168780_14103664.jpg

もちろんエンジン切って手押しで入りましたよ。

うちは健全かつ常識のあるCAR CRUBですからね。

SOLEXXさんサーバーに写真送るのもうちょっと待ってて下さいませ。

整頓してますので。




ところで今週末は、第三火祭りあるんかな〜??

お隣、愛知県では鳥インフルや人インフルなるものが流行っているようですが・・・

開催されるようならBOLONEVILLEで行かせてもらいます。

めっきりバイクネタばかりになってますがちゃんと健在ですので~。
[PR]
by bonneville-59 | 2011-02-15 20:45 | MOTOR CYCLE
マシンのない週末


こんばんは。

そろそろなんか書かないと、ってことで

なんもないですけど携帯の写真でも掘り起こしてみました。



プチツーリングに行ったり、

a0168780_15272771.jpg


a0168780_15274234.jpg


a0168780_1528056.jpg


a0168780_15281489.jpg


とある県のとある街のとあるガレージ、いや、私設ミュージアムにお邪魔したり、

a0168780_15314567.jpg


a0168780_15315446.jpg

とても個人の所有物だとは信じられませんが、これはコレクションのごく一部・・・。

世の中凄い人がいるもんだ・・・



そして、かわいいバイクは現在、

a0168780_15321576.jpg

某有名SHOPさんで色々診てもらってます。

ボロネビルも現在車検・・。

ってことでしばらくマシンは社用車しかありません。

社用車、使いまくってるの注意されたばっかだしなぁ~・・・

今週はラブでも動かすかな~



あっそれから、

今年はNHOM(ナカヨシ)があるみたいですよ!

まだ日程は決まってないみたいですが、

決まり次第↓↓↓のブログで発表されるそうです。

ナカヨシ・ブログ

a0168780_15323290.jpg

今年もアワードGETなるか!?
[PR]
by bonneville-59 | 2011-01-22 09:22 | MOTOR CYCLE
Hot Rod Custom Showに向けて・・・


HOT ROD CUSTOM SHOW -MOTORCYCLE編-の前に、

話が前後しますが、行くまでの道中の話を少し。


実は最近BIKE買いました。

正確に言えばまだお金払ってないんですが・・・もうすぐお支払いできますので今しばらくお待ち下さいm( __ __ )m


さんざんYAMAHA、バーチカルツインが欲しい、トレール、しまいにはトラも欲しいなと言っていましたが・・・

いきなりハーレーになりました(笑) もちろん今でもYAMAHAは好きですが。

でも乗ってみて納得。めちゃおもろい!



さぁ~てなわけでH・C・Sにバイクで行くことになり早朝に出発!!


a0168780_1462599.jpg
                                      Photo by TAKUchan。mixiからパクリました(;^_^A



前日の夜に少し練習したものの、ほぼ初乗り。緊張と楽しさで寒さなんか感じません・・・

嘘です。めっちゃ寒かったです。この辺は歳かな・・・。昔はグローブなしで平気だったのに。

まぁとにかく快調に走り出し、気がつけば静岡市。

だんだん運転にも慣れ、アクセルを開け気持ちよく走っていると・・・



a0168780_1465034.jpg
                                     Photo by SHO-TA
このトンネルで....




a0168780_147414.jpg



撃沈・・・・・。



a0168780_1472575.jpg

しかも2台同時に同じ場所で!! 僕のはキャブの不調? AKIOさんのアイアンはクラッチの不調でした。

なんかあるのか? あのトンネル・・・


a0168780_1474283.jpg

D21にバイク共々載せて頂きました・・・。ATSUMIさんTAKUちゃん、キャビン狭くなっちゃってすいません。

サポート隊の方々がいてくれたおかげで助かりました。ありがとうございました!

気を取り直していざYOKOHAMAへ!


a0168780_14838.jpg

大体みんなここで写真撮ってますね(笑)もちろん静岡県民もバシャバシャ撮ります。


a0168780_1481989.jpg

この日はどこのパーキングもバイク乗りがいっぱい。


a0168780_1484120.jpg

唯一調子が良いPANとSHOVEL。日中は快晴で風も無く気持ち良さそうでした!


a0168780_13595738.jpg

そして昼頃到着!


今回バイクでたどり着くことはできませんでしたが、だめもとだったので仕方ないのです。

なんたって動くようになったのが前日の夜ですので。

走行テストもなにもしてないですし、走り込んでいかないと不具合も発見できないですから!



買うと決めて・・・H・C・Sにバイク乗って行きたいなと思い

それを聞いたCUT&RODの先輩方が

残り一週間という中・・・



a0168780_149940.jpg

石黒自動車にて・・・(SHOPではありません)


a0168780_1493279.jpg

連日仕事が終われば作業・・・


a0168780_1495120.jpg

どんどん組み上げていき・・・


a0168780_1410127.jpg

削って、切って、貼って、ばらして、組んで。

足りないパーツは皆さん持ち込んでくれて・・・


a0168780_14103255.jpg

作業は毎晩深夜まで・・・


a0168780_14105691.jpg

毎日寝不足で大変だったと思います。

ご協力して下さった皆様本当にありがとうございました!

途中まで走れただけでもよかったです!来年リベンジです!!



次回、HOT ROD CUSTOM SHOW -MOTORCYCLE編-。
[PR]
by bonneville-59 | 2010-12-09 19:37 | MOTOR CYCLE
Shovel Head
a0168780_1510399.jpg






a0168780_15124172.jpg






a0168780_15131630.jpg






a0168780_15133951.jpg






a0168780_1932354.jpg



              Coming soon・・・・
[PR]
by bonneville-59 | 2010-11-03 12:22 | MOTOR CYCLE
社会見学3
久々BLOG更新!!
会社のパソコン潰れる~→ネットできない~→、携帯Iphoneに換える~→わけわからん~→船舶免許取りに行く~→勉強~。
と、しばらくネット社会から離れていましたが、やっと落ち着いた今日この頃です。
昨日は、浜松市博物館で開催されていた「浜松オートバイ列伝」に行って来ました。試験帰りに寄ってみたら展示会最終日でした~!よかった~!
a0168780_183777.jpg
a0168780_18372519.jpg
a0168780_18373646.jpg
a0168780_18374973.jpg

a0168780_18442228.jpg

a0168780_18425418.jpg

貴重な資料がいっぱい。浜松は世界に誇れる街です。
a0168780_183861.jpg




そしてそのまま、浜松市美術館で同時開催されている「オートバイデザインの半世紀」へ。
a0168780_18383056.jpg

a0168780_1839089.jpg
a0168780_18391145.jpg
a0168780_18392557.jpg

a0168780_18393556.jpg

a0168780_18394455.jpg

開発者はブリーフ博士?カプセルコーポレーション製かと思ってしまうデザインです。
a0168780_18395313.jpg
a0168780_1840672.jpg

a0168780_18453126.jpg


素晴らしいバイク数あれど、僕はやっぱりこの2台に釘付けです。
a0168780_18444577.jpg

a0168780_18401629.jpg

この2台を同時所有できたら、、、、。片方もいつになるかわかりませんが、、、。

今週末は久々にBONNEVILLE、出動致します。プラグ換えとかねば!
[PR]
by bonneville-59 | 2010-08-30 18:40 | MOTOR CYCLE