カテゴリ:MOTOR CYCLE( 42 )
Little twin
だいぶ更新をさぼってました。

a0168780_12295767.jpg

某VWショップ様がNEWマシンを見せろとせかすので

a0168780_12302328.jpg

お披露目

a0168780_1231231.jpg

先週からボチボチ作業開始

タンク内はもちろん錆〜

a0168780_12304459.jpg

砂利の後はサンポールで

a0168780_12315120.jpg

ごらんの通り

サンポール最強

マジックロンで中和するのも忘れず

a0168780_12374590.jpg

その他

a0168780_1238678.jpg

いろいろ

a0168780_12322897.jpg

リフレッシュしまして

a0168780_12325329.jpg

キックキックキックキックキックキックキックキックキック、、、、、、

a0168780_123312100.jpg

とりあえずエンジンは始動したが、

a0168780_12333022.jpg

公道デビューにはまだ課題が山済み

この秋にはデビューしたいなぁ。
[PR]
by bonneville-59 | 2013-09-02 19:33 | MOTOR CYCLE
NOJOFISH
a0168780_831585.jpg

[PR]
by bonneville-59 | 2013-07-25 06:04 | MOTOR CYCLE
KING KENNY


先週のレース観戦以来

YAMAHA2サイクル病が再来しました。

DT、HS、YD、AT、、、欲しいもの数あれど

やっぱこれが究極

キング、ケニーの駆るTZ750

USインターカラーがたまらんす。
[PR]
by bonneville-59 | 2013-07-05 19:52 | MOTOR CYCLE
36
a0168780_13115928.jpg

FBにアップされたTさんの36FORD

んんっ、、これは〜

a0168780_1312297.jpg

やっとなんの部品か判明!

一昨年、Long Beachで

用途不明だったけどなんか使えそうだと思って

買って来たらDUOテールにうまい具合についたコレ、

36FORDのHorn Grilleだったのです。

いや〜ちょっぴりモヤモヤが晴れた

土曜の午前でした。
[PR]
by bonneville-59 | 2013-06-22 13:12 | MOTOR CYCLE
Drive sprocket
a0168780_8465270.jpg

FLH、

トルクは申し分ないのだが、思ったよりスピードがでない。

というか出せない。

高速でエンジンが唸りすぎるのです。

スピードを出すバイクではないのですが、もう少し楽に高速を走りたい。


そこでドライブスプロケット(フロントスプロケット)の丁数を変更します。

FLHの純正丁数は22。フルドレスやサイドカー付きの重い車両なので

かなり低速重視のセッティング。ちなみにFX系は23丁。

でもって余分なもん取っ払ってコンパクトにまとめた車両は、

なおさらローギアードになるわけです。


巷で話題の純国産で高精度な26丁以上の製品が非常に気になるんですが、

今回は様子見で安物の24丁にしました。

24でも2丁アップ、リアのスプロケに換算すると6丁分。

効果が期待できます。

a0168780_8462869.jpg

クラッチシェル外し、ハブを外します。

本来ならクラッチハブを外すプーラーが専用工具で

売っているようなんですが、こちらはODDJOBさんに作ってもらいました

a0168780_8454636.jpg

今度はこのデカイナットが外せない。

a0168780_8443162.jpg

こちらが専用工具、サイズ1.7/8インチの超ディープソケット。

高価でとても買えませんのでお借りしました。

ご協力して下さった皆様ありがとうございました。

a0168780_844496.jpg

やっと完了。

a0168780_845267.jpg

ついでにエンジン、ミッションオイル共に交換

夏のツーリング準備バッチリでございます。

a0168780_845828.jpg

で、肝心の乗り味はというと、やはり高速の巡行速度あがりました。

回転数がやや抑えられいい感じです。

低速の方も、すぐ頭打ちしていた1速と2速が使いやすくなりました。

激的に変わったというよりは、マイルドに乗りやすくなったって感じでしょうか


街乗りより遠征重視なら、ストックエンジンのままでも26位まで上げるか、

リアを純正51丁から49位まで下げてもいいのかなぁって気がしますが

しばらくこのまま乗り込んでから挑戦してみたいと思います。
[PR]
by bonneville-59 | 2013-06-17 06:47 | MOTOR CYCLE
Ribbed
a0168780_2244629.jpg

A-DAYの売上げ分でやっと買えた*

高さが出た分細くなったような気が、、

最近15インチも気になるなぁ。。
[PR]
by bonneville-59 | 2013-06-04 22:05 | MOTOR CYCLE
PLUG HOLDER
a0168780_21113618.jpg

ODD JOB製、プラグホルダー装着

a0168780_21115793.jpg

これで手荷物が少し減ります
[PR]
by bonneville-59 | 2013-04-17 21:12 | MOTOR CYCLE
気分転換
a0168780_15575619.jpg

まだまだ花粉が酷くてバイクに乗れませんが

気晴らしにハンドル交換

a0168780_15575882.jpg

だいぶ幅詰めしたけど、

まだ全然幅広だ

a0168780_15575926.jpg

よし、ODD JOBさんに

理想の曲げと角度で作ってもらおう
[PR]
by bonneville-59 | 2013-03-26 06:57 | MOTOR CYCLE
DETH RUN
a0168780_8524267.jpg

会場編の前に、帰路編

この時、ODDJOBさんと今日は記憶に残るヤバイRUNになると、

覚悟しようと気合を入れていました

しかし予想はしていたものの、まさかあそこまでとは

a0168780_8524145.jpg

追い打ちをかけるよう

YOKOHAMAでヘッドライト脱落

配線でぶら下がったので、割れることは防げました

で、海老名にてガムテで応急処置してもらう

+簡易泥除け(路面が濡れているため)

が、、その意味がないくらいに雨が降る

そして御殿場付近では、凍結防止剤を撒く先導車が出るほど

a0168780_9295343.jpg

前は見えないし

濡れた足先が冷風で凍るかと思いました

意地でもスニーカーで乗ろうって思っていましたが

ブーツを買おうと思いました
[PR]
by bonneville-59 | 2012-12-06 08:47 | MOTOR CYCLE
只今富士川
a0168780_7423024.jpg

これぞ極寒です

心が折れそうです
[PR]
by bonneville-59 | 2012-12-02 07:41 | MOTOR CYCLE