カテゴリ:AUTO MOTIVE( 24 )
HIACE TRUCK
さぁ撮影会も終わりまして、来る8/8(日)は、

a0168780_11365357.jpg

MOONEYES MOTORCYCLE SWAP MEET

バイク持ってないですけど。あるのはスラムドラブだけですけど。
行きたいなぁ!SWAPでメット探したいしな~。
先にバイク買えよって話ですが!



続いて、9月は、

a0168780_1137951.jpg

MOONEYES Annual ALL ODDS NATIONALS
今回のフライヤー。なんとCUT&RODカズノリさんの車が載っているではありませんか!羨ましい!
↓ こちらの車。KAZUNORI´s MACHINE!
a0168780_12421882.jpg

a0168780_155406.jpg

やっぱカッコいいもんな~、綺麗だし、バッチリ低いし。ソルトフラットが決まってますね。
ご覧の通りハーレーも載せるし、SWAPの搬入もコレ!
ガンガン使って、飾りで終わらせないのがスゴイ。さすがです!

                                                            Photo & Image by MOONEYES & rollingsmcs
[PR]
by bonneville-59 | 2010-07-21 11:37 | AUTO MOTIVE
CUT&ROD 撮影会
a0168780_9525393.jpg

県内某埠頭、古い倉庫街での撮影。続々と集まる、お揃いのTシャツで決めた不良達。

a0168780_1819545.jpg

a0168780_9523034.jpg

古びた倉庫が、いい雰囲気を醸し出しています。錆びた鉄扉なんか最高!
夜のシーンは、コンテナが立ち並ぶロケーションでの撮影を予定していたのですが、
埠頭内に入ることができず、急遽代替のスポットでの撮影。
下見のときは問題無く入れたのですが…。やはり目立ちすぎたのか…。
でも他にもスポットを見ておいたので何とか代替の場所で撮影することができ一安心。

a0168780_15543792.jpg
a0168780_1555738.jpg

撮影場所へ向かう道中、1台故障し撮影に参加できなかったのが悔まれますが、他にはトラブルもなく無事に終わりました。
スタッフの方が前々から準備してくれたおかげだと思います。
スタッフさん、カメラマンの皆さん、遅くまでありがとうございました。作品楽しみにしています!

本当は参加車両全て掲載したかったのですが、二日酔い&寝不足が効いて全然撮れませんでした。
もっと撮ればよかったです。 もったいない…。
早く写真見たいです!!
[PR]
by bonneville-59 | 2010-07-19 09:57 | AUTO MOTIVE
ハチマル奮闘記
NAITO’S  TOYOTA HILUX 
a0168780_1083257.jpg

2Yエンジンの前期型、2WDフェンダーに独特なPAINT、ミラーレス、リアを見れば希少なバブルウィンドウ、そして強烈にやかましいエアサス!これ、実は僕が乗っていた車でもあります。
先輩が、田舎に放置されていた車両を路上復帰させ、足に仕事にでガンガン使っていた車両を購入。
トラックマスターズを見に行くために、どうしてもこれで行きたくて、イベント前日に無理言って譲ってもらいました(^_-)v
お世辞にもキレイとはいえず、高速向けではない非力なエンジン。しかし、初めてのコラムシフト、ベンチシート、そして振り返ればベッド!それだけで、僕には十分アメリカを感じることができ、完全にTRUCKINでした!
そしてイベント会場で、当たり前のように、カルチャーショック!大興奮!わかってはいたものの、やはり目の当たりにすると面食らうものがありました!

それから、とにかく低くしたくて、ロワードリーフにブロックいれて、トーションバーひたすら緩めて、今思えば考えられない乗り心地で日々乗っていました。
はたから見れば完全にオカシイ人。
フロントはぐにゃぐにゃ、ショックは底づき、タイヤとフェンダー当たりまくり。
ハンドルろくに切れず、切り返しが大変でしょうがない!段差のたびに、バウンドが止まりませんでした。
リアはバンプストップもなしで、ホーシングとフレームが常にゴツゴツいいながら干渉している状態。
ちょっとした段差なんかではゴンッ!!と、ものすごい金属同士のぶつかる音!
おかげでSTREETではよく注目浴びました(-"-;A ...
とりあえず、応急処置でホームセンターで売っているゴム剤を重ねて貼り付けて、乗り心地良くなったなんて言って自己満足・・・(゚_゚i)
今思えば最初から、薄型バンプストップ買えよって思いますが(x_x)
見えないところは後で、まずは、見えるところからということで(今なら逆にしますが)、まず外装をフルUS化!

それから、サフェ吹いて~
a0168780_105244.jpg


お台場SCNにエントリー!
a0168780_1054841.jpg

しかし行きの東名で後悔、というか自分の車がいかに危険か気づきました。
首都高なんか大荒れの海状態。道路の継ぎ目のたびにフロント大暴れで前輪浮きそうなくらい跳ねまくり。
その状態で首都高の連続カーブはマジ怖かった。会場着いたときには、力尽きてました。
あの恐怖は忘れません。事故らなくてよかったε=( ̄。 ̄;)

a0168780_106970.jpg

さすがに身の危険を感じ、即Cノッチ&強化トーションバー装着!ショックもやっと替え、ストローク調正してガッチリした足回りに!

a0168780_1071586.jpg

気分はバックヤードビルダー!(;^_^A

a0168780_1072654.jpg

先輩の手を借り、気合の100V溶接!

a0168780_1063128.jpg

完成!あまり母財は溶けてないようですが、補強だけなんでヨシとしました!
…が、後にハンマーで叩いて取れたことが判明∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

a0168780_1064790.jpg

たしかこの時、キャビンとベッドの間に落書きされたような……たぶんまだ残ってるよ≧(´▽`)≦

a0168780_1053723.jpg

ベッドフロアのウッドをPAINT!大掛かりなカスタムはできなくても、少しでも車を良く見せようと、自分にできること探してました。最近そういったことが疎かになっている気がします。初心に戻らねば!でもこの後しばらく臭かったΣ( ̄ε ̄;|||・・・

a0168780_1055852.jpg

今、デイリードライブで使える、こんなヤレヤレマイルドなトラックがほしいですわ~。

a0168780_107376.jpg

そんな愛着のあった車でしたが、前から狙ってた車が手に入ることになり、売却。次オーナーAKIRAの手に。WHEEL替えて、まずはナカヨシのSWAPにガラクタ持ってエントリー!

a0168780_1081734.jpg

PAINTが変わりガラッと雰囲気変わりました。PAINTは缶スプレー式ツートン!サニトラはNAITOの前車。そして…

a0168780_109944.jpg

またまたオーナー代わり、現オーナNAITOの手に、いよいよこの車にもエアサスが入ります。ステップノッチして車高ガッツリ落とし、WHEELも替え今の形に!

PAINTはあえてこうしているのではなく、1DAYペイントの直後に雨に打たれ、ブツブツに!仕方なく研いだ結果です。T△T) せっかく初めてガンで吹いたのに~ Σ( ̄ロ ̄lll)
a0168780_1084523.jpg

でもいい感じだね!

a0168780_12583994.jpg

コラム5速からフロア5速に!次はシート?

a0168780_10341898.jpg

高速を涼しい顔して走ってる、進化したところをみると嬉しくなります。今後どうなるか分かりませんが、いつまでも元気に動いていて欲しい!そんなハチマルのお話でした!
[PR]
by bonneville-59 | 2010-06-14 18:15 | AUTO MOTIVE
TAKESHI`s MACHINE
イベント行ってないし、博物館めぐりもしてないし、なんか作業してるわけでもないし(やるところいくらでもあんだろ!って声が聞こえてきそうですが…)。
で、そんな書くネタがなくなったきたときの恒例、僕の周りのMACHINEの紹介です。
a0168780_11223446.jpg
                                                                            Photo by The 影Blog!
1956 新三菱重工 シルバーピジョン   
ベアメタルのボディにこの車高で怪しさプンプン!!
a0168780_11212425.jpg
  
                                                             Photo by The 影Blog!
さて、こちらはご存知、1965 PRINCE GLORIA SUPER6。高速有鉛創刊号の表紙&巻頭特集、他色んな雑誌に掲載されています。
ボディ同色の純正スチールにトリムリングがめちゃ似合ってます!MOONEYESの最新のカタログのトリムリングのコーナーに載ってました。いいお手本ですね!
またこのボディカラーが最高!こういうブラウン系の色、大好きです。しかも艶があって羨ましい…。
そしてなんといってもポイントはこのCOOLな車高でしょう!実際走ってるところ見てるとかなり地面スレスレ。しかもエアサスなし。尊敬します!!
ちなみにCUT&RODにはもう一台、色違いの兄弟車が存在します。そちらも超COOLな車高なので、また紹介したいと思います!
a0168780_12342959.jpg

                                                             Photo by SOLEXX

って、全部パクった写真じゃん(*_*)!早くDOCOMOカメラ卒業しないとなぁ(*´ο`*)=3
[PR]
by bonneville-59 | 2010-05-28 11:22 | AUTO MOTIVE
58奮闘記
a0168780_19374281.jpg
a0168780_19375733.jpg

頑張っております、58年ボディ研ぎ。なかなか大変な作業です。残りあと少し、頑張って下さい!
[PR]
by bonneville-59 | 2010-05-04 19:40 | AUTO MOTIVE
SET
a0168780_17555852.jpg

ちょうど1年くらい前にみんなでクルーズをかねた撮影会をしたので、その紹介。
a0168780_17561573.jpg

早朝、エコパに集合して御前崎へ。アメ車、国産旧車、ミニトラックとさまざまな顔ぶれです。
a0168780_17563635.jpg

ハーレー組。
a0168780_17565797.jpg

海岸パレード。
a0168780_17571354.jpg

車並べも一苦労。ロケーションも良く、かっこよく撮れました!?
a0168780_17573213.jpg

今年は本格的な撮影会があるかも!?SOLEXXさん宜しくお願いします。
[PR]
by bonneville-59 | 2010-04-09 17:57 | AUTO MOTIVE
HIACE
a0168780_10425528.jpg
 
NAO´s MACHINE。デフ上、フロアぶった切りでベッタリ。でも仕事に遊びにガンガン使ってる!まさに働く車!
[PR]
by bonneville-59 | 2010-03-31 10:45 | AUTO MOTIVE
菊川運動公園撮影会
a0168780_10594053.jpg

[PR]
by bonneville-59 | 2010-03-29 16:32 | AUTO MOTIVE
Please give to me.
a0168780_13441778.jpg

モールヲクダサイ。
a0168780_1432927.jpg

バンパーヲクダサイ。
[PR]
by bonneville-59 | 2010-03-19 13:45 | AUTO MOTIVE
マッツデラックス
a0168780_9424868.jpg

もう今年で何年目かな?一台の車に長く乗るって素敵だと思います。
久留米仕様にシングルナンバーでCOOL!
[PR]
by bonneville-59 | 2010-03-09 09:42 | AUTO MOTIVE