ブリキのおもちゃ博物館
a0168780_1243962.jpg

連休前の話ですが、横浜の山手町にあるブリキのおもちゃ博物館に行ってきました。TVの何でも鑑定団で有名な北原さんがオーナーです。
a0168780_12432586.jpg
a0168780_12434326.jpg
a0168780_1244092.jpg
a0168780_12441262.jpg

写真には撮ってませんが車以外にも、船や飛行機、ロボットまで色んなおもちゃがありました。
a0168780_12442944.jpg
a0168780_12444272.jpg
a0168780_12445942.jpg
a0168780_12451510.jpg
a0168780_1245275.jpg

一個くらい売ってほしいもんですが、とんでもない、絶対変えない値段です。下手すりゃ実車1台買えます。
a0168780_12454785.jpg
a0168780_124645.jpg

このジオラマは全部手作業で作ったらしいです。
a0168780_12463396.jpg

DRIVE INの雰囲気がすごく出ています。
a0168780_12465117.jpg

当時のダイナーを忠実に再現した店内。ウェイターの女の子の足元に注目!なんとローラースケートまで履いています。
a0168780_1247564.jpg

看板までも凝ってます。完全にアメグラです!
入場料も200円と安く、お勧めです。店の裏手に系列ショップで、一年中クリスマスの店っていうのがあったので、今度はそっちも行ってみる予定です。
a0168780_12472348.jpg

山手から代官坂を下りて元町に降りたところにある、サンセット。こちらもビンテージミニカーを扱っていて見に行くだけでも面白いです。
[PR]
by bonneville-59 | 2010-05-06 10:00 | OTHER
<< The first Saturday 58奮闘記 >>